アクセス解析タイ・バンコク情報


--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告 <<--投票してね♪

<<--ぜひぜひ、投票してね♪

地球が静止する日

2009/01/24 (土)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

地球が静止する日

評価:85点

感想:
武力では解決しないことを思い出させてくれる作品。

地球が静止する日

良く分からない相手が来ると、どうしても敵対的になりやすいものですが、この作品では、それは良くないよと言うことを観ていて教えてくれます。そんな作品でした。

そのため、主人公たちの行動を見ていると純粋に応援したい気持ちが生まれ、とても、楽しく観ることができました。


地球が静止する日

気になりましたのは、砂のように崩れ去るシーン。
あまりに大量に起こると、若干気持ち悪い印象を受けました。
ここら辺は、苦手な方には、辛いシーンかも知れません。

地球が静止する日

1950年ごろの作品のリメイクということと、原作を観ていないので、意図は分かりませんが、
ラストまでが、非常に丁寧な作りで、よく考えなくても、情報が入ってくる造りなのに対して、
ラストのみ、良く観て、よく考えないと分からないつくりになっていました。
その部分のみが、統一されていたらもっと観易くなっていたのになぁと思いました。

全体を通しては、分かりやすく、そして、とても見やすい作品となっています。

なお、劇場は、新宿ピカデリーで鑑賞しました。
<<--ぜひぜひ、投票してね♪

ミラーズ

2009/01/22 (木)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

ミラーズ

評価:90点

感想:
次の展開が気になるシナリオと、次の展開を観るのが怖くなる作品。

ミラーズ

考えられたシナリオで、次のシーンがどうなるか、気になるつくりになっています。
そして、謎の見せ方もうまく、結末はおろか、少し先のシーンでも観ていて予想が付かないでしょう。
それでいて、おどろおどろしい廃墟での展開と、見るに堪えない残酷なシーンは、かなりの恐怖を誘うと思います。

タイトルにもある鏡が大きなキーワードとなっており、それにまつわるその答えと、エンディングは見ていかないと想像出来ない展開になると思いますので、鑑賞時は、どうぞ、集中してご覧ください。

また、海外ドラマ【24】でジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドが主演を務めており、24さながらの緊迫した熱い演技を見ることができます。
その他の俳優陣もなかなか演技力で全体的にかなりの見ごたえがあります。

なお、劇場は新宿バルト9で鑑賞しました。

==あらすじ==
海外ドラマ【24】でジャック・バウアー役のキーファー・サザーランドが主演するサスペンスホラーです。
悲しい過去を持ち、アルコールにおぼれていた主人公。
仕事先で鏡へ触ったことから、恐怖の出来事が始まり、そこへ立ち向かうこととなります。
はたして、鏡にはどのような謎が秘められているのでしょうか?
<<--ぜひぜひ、投票してね♪

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

2009/01/20 (火)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

評価:90点

感想:
犯人を想像するミステリーと、古き良き日本の街並みを綺麗に再現した作品。

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

怪人二十面相にハメられた主人公が、無実を証明するために立ち向かうお話です。
設定も面白いですが、展開がとても面白く、次がどのような展開となるかと、とても楽しみながら観れる作品でした。
金城武さんや、松たか子さんなど、各出演者の演技も自然でしたので、とても、すんなりとその世界へ入ることができました。
特に見ていて、長く感じることもなく、適切なペースで話が進んでいましたので、恐らく観ていて飽きることはないと思います。

また、怪人二十面相が誰かということを最後まで、うまく隠していていますので、その謎が気になる作りになっています。

ALWAYS 三丁目の夕日スタッフによる製作で、架空の日本ですが、レトロ感がうまく表現されていて、映像もとても綺麗でリアルした。

若干気になりましたのは、刑事が尋問するシーンと、怪人二十面相との格闘シーンは、リアルに感じ、ちょっと痛々しかった印象を受けました。
ダークヒーローということもあるのかもしれませんが、必要以上に冷徹に攻撃してくる印象をうけましたので、その恐怖感なども鑑賞していて、強く印象付けられました。

続編への可能性も少し感じましたが、その場合は、とてもいいお話になりそうですので、もし製作されたら、ぜひ、観てみたいなと思う終わり方でした。

なお、映画館は、新宿ピカデリーで鑑賞しました。

==あらすじ==
架空の都市、「帝都」を舞台にしたお話です。
富裕層のみを狙って、その財宝を狙う怪人二十面相が登場します。
そして、サーカスの曲芸師が、ある依頼を受けます。
それは、財閥令嬢と名探偵・明智小五郎との結納へ潜入して写真を撮影して欲しいというものでした。
それを引き受けた彼は果たしてどうなっていくのでしょうか?

出演:金城武 松たか子 國村隼 高島礼子 本郷奏多 益岡徹 今井悠貴 斎藤歩 木野花 飯田基祐 猫田直 藤本静 大堀こういち 高橋努 田鍋謙一郎 神戸浩 市野世龍 要潤 串田和美 嶋田久作 小日向文世 大滝秀治 松重豊 鹿賀丈史 仲村トオル
製作:佐藤嗣麻子 北村想 佐藤直紀 佐藤嗣麻子 <<--ぜひぜひ、投票してね♪

クローンは故郷をめざす

2009/01/18 (日)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

クローンは故郷をめざす

評価:60点

感想:
命の大切さを考えさせられる作品。

クローンは故郷を目指す

クローン技術の進んだ少し未来のお話でしたが、その技術を生かす部分での葛藤は見ていてすごく感じるものがありました。
現在でも人体の一部としてのクローン技術は確かにありますが、そこに心が伴う場合、色々と絡むもので、この作品はその視点からクローン技術に対する投げかけが読み取れました。

最近の作品であれば細かいセリフ回しや、気がつきやすい演出も多いですが、こちらの作品は沿い売った部分は少なく感じました。

ですので、小説を読むような感覚で、色々と見ていて気がつく必要のある作品ですが、
その分、気が付いた時には、新たな感動や考えを掘り起こさせられる作品でもあるように思います。

そして、それは、なんども見るうちに色々と気がつくのではないでしょうか。

なお、鑑賞は、東京・シネカノン有楽町1丁目で行いました。

初日だったため、舞台挨拶に及川光博さん、嶋田久作さん、中嶋莞爾監督がいらっしゃっていました
及川光博さんは、とても、好感の持てる話し方で、内容は作品に触れますので割愛させていただきますが、色々と作品について、興味深いお話をなされていました。

==あらすじ==
この作品は、近未来。クローン技術が飛躍的に進歩した日本が舞台のお話です。
一度は命を落とした主人公が、家族の反対にも関わらずクローン技術で再生され生まれ変わります。
一見幸せに思われたクローン技術ですが、作品を通じて、限りある命の大切さなど、いろいろと考えさせる作品です。
主演は、映画初主演の及川光博を迎え、永作博美、石田えりなどが出演しております。

出演:及川光博 石田えり 永作博美 嶋田久作 品川徹 塚本僚 塚本将 矢島健一 佐藤貢三 平野貴大 田村泰二郎 緒方明 鶴見愛莉 藤あけみ 市川千恵子 清水ヨシト 芝崎真人 夕貴まお 林亜紀子
制作:中嶋莞爾 山下雄太 中嶋莞爾 <<--ぜひぜひ、投票してね♪

セックス・アンド・ザ・シティ

2008/12/25 (木)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

セックス・アンド・ザ・シティ
SEX and the CITY

評価:100点

感想:
観終えた後に何とも言えないすがすがしさが残るお話。

セックス・アンド・ザ・シティ

オリジナルのドラマを観ていませんが、そんな人でも十分楽しめるお話でした。
主人公の女性が、結婚適齢期を迎えて、結婚をすることになりますが、
そこから発生するミスコミュニケーションで、色々と慌ただしく、そして、複雑に展開していきます。

全てはちょっとしたこと、ちょっとした誤解による行き違いでしたが、
どれも良く聞く話で、映画を通じて、人を許すことの大切さを学べたように思います。
そして、相手の話を素直に聞くことや、友情の美しさもとても感じることができました。

友達とケンカをしてしまった時などは、こちらの映画を観ると、相手の気持ちが分かって、仲直り出来るかも知れません。
そんなときに、ぜひ、観て欲しい、作品です。

なお、劇場は新宿バルト9で鑑賞しました。


セックスアンドザシティー セックス・アンド・ザ・シティー

<<--ぜひぜひ、投票してね♪

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

相棒劇場版

2008/12/22 (月)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

評価:100点

感想:
とても、考えられたミステリーと、人情あふれる作品

相棒劇場版

ドラマで人気のあった作品の映画化で、ドラマはほとんどみていませんでしたが、とても、楽しめました。
ミステリーとしては、大がかりなトリックではなく、シンプルなトリックでしたが、
そこへ至るまでに、うまく他へ目がいくように仕向けられていて、
最後まで、犯人が分からない様なつくりになっていました。

特別、最後に新キャラが出てくるとか、絶対に分からない伏線があるとかではなく、
推理力がある人なら、途中でも犯人を当てられるチャンスのある作りでしたので、
本当に、ここらへんは、よく練られた、脚本だと思います。

そんな作りですので、2時間かけて、犯人がちゃんと見えてくるため、途中、飽きることなく観ることができます。

相棒劇場版_02

個性のある登場人物が、とても正義感のある行動をするため、何とか事件を解決してほしい、
そう願いながら観れる作品でした。
ドラマの新作や旧作も、ぜひチェックしてみたいです。

なお、新宿バルト9で鑑賞しました。



<<--ぜひぜひ、投票してね♪

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

ハンコック

2008/12/18 (木)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

ハンコック
Hancock

評価:90点

感想:
良いことをしたら、感謝されるという当たり前のことを思い出せる作品。

ハンコック

鋼の肉体を持ち、ヒーローとして、働いていた主人公。
しかし、人への接し方などが、ちょっと分からないために、
せっかく良い事をしても、みんなの目には、それ以外の部分が目にとまり、良い評価を得られないでいました。

そんな彼に、命を救われた人が、色々とアドバスをして、人に喜ばれるスベを教えていくと、
彼のいい行動に、みんなは感謝をしだしました。

それまでは、「結局嫌われてしまう」ということから心を閉ざしていた彼ですが、
その感謝の気持ちを受けていき、どんどんと心を開いていきます。

これは、どんな人にでもある出来事だなと思い、ふと、自分にも照らし合わせてしまいました。
なので、この作品を観て、もっと、良いことをしていかないといけないなと、
そんな当たり前のことを思い出させられました。
そして、人の親切にも素直に感謝しなければいけないことを。

そんなスーパーヒーローへと進んでいく彼に、新たな問題が発生し、物語は、意外な方向へと進んでいきます。

とても、面白い作品ですので、ぜひ、鑑賞してみてください。

なお、映画館は、新宿バルト9で鑑賞しました。


<<--ぜひぜひ、投票してね♪

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

映画が1000円で観られます。

2008/12/15 (月)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

新宿ピカデリーにて、映画が1000円で見られるクーポン割引チケット)を配っておりました。
チケット購入時にいただけます。

映画1000円

年内いつでもというやつと、クリスマス、バレンタインデーなど特別な日に利用できるチケットも付いておりました。

なお、年内いつでも使える割引チケットは、平日のみでしたので、ぜひ、早めに帰れる時は利用したいですね。 <<--ぜひぜひ、投票してね♪

テーマ : ★映画館レビュー★ - ジャンル : 映画

タグ : 割引 クーポン チケット 1000円

252生存者あり

2008/12/12 (金)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

252生存者あり

評価:90点

感想:
災害の恐ろしさを理解させてくれた作品。

252生存者あり

よくある、パニックムービーの日本版と思っておりましたが、どのシーンも考えさせられ、そして、感動できるものばかりでした。

そして、災害の怖さと、その時にどう立ち向かうべきかを、教われた作品でした。

252生存者あり

まず、災害のシーンがいくつも出てきますが、それがとてもリアル。

現実に起これば、そんな感じになるだろうと思える映像ばかりでした。
それは、観ていて、とても恐怖を感じられる物です。

その恐怖は、単にCGなどの見た目から来るものではありません。
役者陣、そしてエキストラなどの演じられた皆さんの演技力によるものが、とても大きかった様に思います。

その表情、行動、それこそ細かい動きまで、すべてがリアリティーのあるものでした。

例えば、気を失って意識が戻る際は、寄り目になっていたりと、演技ひとつにしても、とても細かかったのです。

それこそ、拳ほどの大きさの氷が降ってシーンがあるとします。
それが当たり、窓ガラスが割れるシーンなどは、他の作品であれば、失礼な話、あまり恐怖を感じ無いと思います。
しかし、演技にリアルさと自然さを感じられたために、こちらの作品ではすごく近い恐怖を感じられました。

それこそ、災害の本来の姿をリアルに表現されていて、不幸にも現実に起これば、
きっと、そうなるのだろうと、思わされる映像ばかりだったからです。

本当に役者陣の演技力が高く、そう想像させられたと思いますので、
この作品に関しましては、その演技力などには、脱帽するしかありません。

252生存者あり

そのような流れで、作品を観れましたので、話へもどんどんと引き込まれていきました。

そんな引き込まれた中には、映像的にはリアルに想像できるものの、
グロテスクなどの変な演出はないために、純粋に作品を観ることが出来からだと思います。
これは、最近の作品で逃げ的に見受けられるのですが、そういった部分がなかったので、本当にすごいなと思いました。

252生存者あり

話的にも、一方からの視点で、誰かだけを美化するだけではなく、色々な視点をうまく表現していました。

災害時のレスキュー隊の思い、被災者の思い、その家族の思いなど、色々な方向から観ることが出来ましたので、そうなったときにどう思わなければいけないかなど、色々と感じさせられました。

災害で辛い、こんな時こそ、自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを思うこと、
そして、ポジティブに思うことの大切さなど、日常生活でも当然なことを
作品を観ていて、思い出せた様にも思います。

そして、そんな状況で生まれたチャンスは、絶対に生かさねばならないと言う思いが込み上げて居ましたので、
もう、クライマックスへ向かうにつれて、どのシーンでも、とにかく涙を流してしまいました。

252生存者あり

作品を通じて思いましたのは、もし、この様な災害が、どこかで不幸にもあれば、ぜひボランティアを通じて協力したいなと、そんな風に思えたことです。

そんなことを、思わせてくださった、この作品にはとても感謝したいです。

観終えた後は、そんな思いでいっぱいになれましたので、感動でいっぱいでした。
ぜひ、皆さんにもご覧頂きたい作品です。
オススメの作品です。



伊藤英明 内野聖陽 山田孝之 香椎由宇 木村祐一 MINJI 山本太郎 桜井幸子 大森絢音 阿部サダヲ 温水洋一 西村雅彦 松田悟志 杉本哲太 水田伸生 島田洋一 小森陽一 斉藤ひろし 水田伸生 岩代太郎
<<--ぜひぜひ、投票してね♪

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

特命係長只野仁/最後の劇場版

2008/12/10 (水)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

特命係長只野仁/最後の劇場版

評価:85点

感想:
男のカッコよさが伝わってくる映画でした。

特命係長只野仁_01

主演の高橋克典さんのカッコよさが、とにかく伝わってくる作品でした。
そして、悪を倒すという部分も爽快で、とても楽しめました。
男性から見てもカッコいいと思える要素が多くて、
高橋さんからは、男って感じがとても漂っておりました。

特命係長只野仁_05

特に、格闘家のチェ・ホンマンと戦うシーンは迫力がありました。

高橋さん自身、結構大きいと思います。
しかし、2メーターをはるかに超える格闘家と並んで構えるシーンは、
チェ・ホンマン の脇ぐらいしかなく、そこへ戦いを挑んでシーンは見ていて、
とても、男だなぁと思え熱くなれました。

ワイヤーを使ったアクションも多く、結構派手な演出が多かったです。

特命係長只野仁_02

昼の顔と、夜の顔で、弱々しさと、強さの違いが顕著に出ていましたが、
昼の顔は頼りなさもありますが、優しさとポジティブさがあり、そちらの配役も良いなと思えました。

特命係長只野仁_03

とても、泣けるべきシーンがありましたが、その人物が敵か味方か分からなかったので、
個人的にはその人物の死は、あまり感情移入されませんでした。
その部分は、もう少し早めにハッキリして、仲間意識を植え付けてくれれば良かったと思うのですが、そこは、2時間の制約で仕方ないのかもしれません。

なので、もし、これからご覧になられるのでしたら、怪しい奴も信じて見ると、感情移入しやすい作品かもしれません。

特命係長只野仁_04

お話としては、謎はそこまで深くはありません。
なので、脚本の深さをすごく追及する方には、物足りない部分もあるかもしれませんが、あまりそこら辺を意識せずに観ていると、アクションや、高橋さんのカッコよさで、とても楽しめる作品になると思います。

特命係長只野仁_06

ただ、こちらの作品、女性目線では何とも言えません。
Hなシーンがありますが、若干下らないと言うか、下品と言われても仕方ありませんので、そこら辺が大丈夫な方でないと、白けてしまうかもしれません。
また、男から見ての【カッコいい】なので、女性目線でその部分がどう映るかは、ちょっと不安があります。

ですので、男友達と観にくと楽しく観れるのではと、個人的には思いました。
ぜひ、お友達を誘ってみていただきたい作品です。

なお、劇場は、新宿ピカデリーで鑑賞しました。



高橋克典 櫻井淳子 永井大 蛯原友里 椎名法子 細野佑美子 秋山莉奈 西川史子 長谷川初範 デビット伊東 チェ・ホンマン 赤井英和 小澤マリア 春咲あずみ 早美あい りりあん 三浦理恵子 梅宮辰夫 植田尚 柳沢きみお 尾崎将也 <<--ぜひぜひ、投票してね♪

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

