アクセス解析タイ・バンコク情報

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告 <<--投票してね♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<<--ぜひぜひ、投票してね♪

20世紀少年第一章終りの始まり

2008/12/07 (日)  カテゴリー/未分類 <<--投票してね♪

20世紀少年 第一章 終りの始まり

評価:90点

感想:
ほど良いテンポで進む、次が気になる作品。

20世紀少年第一章終りの始まり_01

自分が小さいころに描いたよげん書の通りにテロ行為が行われていくことに気が付き、
それの首謀者「ともだち」が同級生の中にいることを知った主人公ケンジが、「ともだち」へ立ち向かうお話です。

8年間書き続けた作品だけに、何とも、深いです。
色々な伏線があり、その謎に対して、気がつきにくいものばかりで、答えが見えるたびに、
その奥深さに、舌鼓を打ってしまうような、そんな深い作品でした。

原作と異なる「ともだち」の人物解釈が行われていて、原作を読んでいても、最後はどうなるのだろうと、気になるばかりです。

20世紀少年第一章終りの始まり_02

第一章は、仲間を信じ、勇気をもって立ち向かう部分に焦点があったように思います。
そうすることで、大切な仲間が近くにいたように。

第二章はどのように盛り上がっていくのか、
そして、「ともだち」はどんな形で、投げかけてくるのか、とても気になります。

全体を通じて、音楽もキーポイントとなりますが、ここらへんの演出も今後、注目するところでしょう。

20世紀少年第二章は2009年1月の公開です。
今から、とても待ち遠しいです。

なお、劇場は、新宿ピカデリーで観ました。







唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子 宮迫博之 片瀬那奈 池脇千鶴 平愛梨 中田敦彦 藤森慎吾 藤井フミヤ 及川光博 竹中直人 洞口依子 ベンガル 木下優樹菜 柳生みゆ 黒木瞳 堤幸彦 浦沢直樹 夜ふかしの会

スポンサーサイト
<<--ぜひぜひ、投票してね♪

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。